スタッフブログSTAFF BLOG

勉強会にて ① 免疫力についてʕ•̫͡•ʔ♬✧

先日の勉強会では、目からウロコの新情報を沢山得る事が出来ました。
今回はその情報の一部をお伝えしたいと思います。

 

まずは、シリーズ① 免疫力.•*¨*•.¸¸♬

 

お口の中の菌と、お尻の菌、どちらが多いと思いますか?
迷わず…お尻!と思われる方がほとんどだと思います。

しかし…実はお口の中の方が多いそうです!

 

そんな汚い状態で、毎日ご飯を食べていたのかと思うと…ゾッとしますねgan

 

ですが、人間には「免疫力」と言うチカラがありますglitter2
そんな状態でも元気に過ごせるんですね!

 

※免疫力とは?
ウイルスや細菌に対する戦う力・抵抗する力の事。免疫細胞が戦ってくれています↓↓↓

その免疫力。
歯周病に罹患していると…そちらにエネルギーが取られ過ぎてしまい免疫力が低下してしまうそうです汗

※ナチュラルキラー細胞が活性化の状態であればガン細胞の発生率も低くなるとの事。

 

また、歯肉に炎症がいつも起こっている状態だと、人間の体はそれを治そうと頑張り過ぎて…悪くなっていないところまで攻撃をするように司令を出すようになってしまうそうです汗

 

全身疾患との関係は、以前から言われており、知っているつもりになっていましたが…
今回更に詳しく知る事により、益々お口の中をキレイに保つ事の大切さを痛感しました。

 

毎日の歯磨き…

「面倒で~」「ついつい飲んじゃって~」といい加減になっていませんか?
「磨いているから大丈夫!」と磨けているつもりになっていませんか?
「歯医者は痛くなったら行けばイイや!」と思っていませんか?

 

その考えが健康を害したり、命さえも危険な状態にしかねないとしたら…en

 

病院に掛かる時間やお金…良い事はひとつもありませんtears

 

ですよねglitter

 

いつまでも笑顔で健康な毎日を送るために.•*¨*•.¸¸♬
是非!この機会に考え方を見直してみてくださいね nicoheart3

 

座間市ひばりが丘で虫歯や歯周病の治療ならしんどう歯科クリニックまでご相談下さい。

相鉄バス まきの台停留所 目の前

駐車場 3台完備

〒252-0003 神奈川県座間市ひばりが丘4丁目7−35

 

℡  046-258-3718

046-258-3718
Instagram