スタッフブログSTAFF

虫歯リスクのチェック٩( ᐛ )و

〜虫歯になりやすい方のチェックリスト〜

みなさん、以下に当てはまる項目はいくつありますか?

 

・歯磨きは1日1回以下

・1回の歯磨きは1分以下

・間食やダラダラ食べることが多い

・甘いものをよく食べる

・ジュース(甘いコーヒー、スポーツドリンクも含む)をよく飲む

・飴をよく舐める

・酸っぱいもの、柑橘系の果物をよく食べる

・口の中がよく乾く

・歯並びが悪い

・歯周病がある

・被せ物や詰め物が多い

・しばらく歯科に行っていない

 

チェック事項に当てはまる方は歯科検診を受けることをお勧めします!

 

お口の中が汚れていると

 

お口の中だけではなく、全身疾患へのリスクや、コロナ禍の今、コロナ感染のリスクも高まります(>_<)

 

健康の第一歩はお口の中から٩( ᐛ )و

 

ご自身では磨けていると思っていても、磨けていない事がほとんどです(>_<)

まずは!チェックをしてもらってくださいね!

046-258-3718
Instagram