次亜塩素酸水¨̮♡
「次亜塩素酸水は新型コロナウイルスをほぼ瞬時に不活化する事ができる」という事が北海道大学の調べで実証されました。
次亜塩素酸水は、アルコールに比べ皮膚への刺激がなく安心して使用できるものとして推奨されています。
☆次亜塩素酸水とは?
水と食塩を電気分解して生成されるものです。
上記(北海道大学調べ)の次亜塩素酸水は除菌することを主な目的に酸性~弱酸性に設計されています。
ところが歯周病菌やむし歯菌はバイオフィルムというたんぱく質の鎧に包まれていて、そのままでは次亜塩素酸が細菌まで到達することが出来ません。
POICウォーターは唯一アルカリ性に設計されており、次亜塩素酸イオンを多量(487.5ppm)に含みます。
次亜塩素酸イオンにはたんぱく汚れや油脂汚れを分解洗浄する力が報告されています。
この次亜塩素酸イオンの力でまず初めにバイオフィルムを分解洗浄することが可能になります。
そして分解が進むと、アルカリ性から中性へと変化して、原因菌やウイルスを除菌できる優れものなのです。
口腔内が汚れていると、感染のリスクが高まります。
また感染してしまった場合は、肺炎の重症化へのリスクが高くなります。
第二波、第三波が懸念される昨今、免疫力を高めたり、うがい手洗いの予防は必然ですね!
合わせて、お口の中を清潔に保てるよう
当院がおすすめするPOICウォーターを是非ご活用ください!