スタッフブログSTAFF BLOG

POICウォーター

シルバーウィーク、気持ちのいい秋晴れ続きでしたね。

皆様も楽しく過ごされましたか?!

 

今回はPOICウォーターについて少しお話ししたいと思います。

 

glitter2まず、POICウォーターとは…

次亜塩素酸水と呼ばれる電解機能水です。お口の中のタンパクを分解、除去した上に殺菌力を発揮すると言う素晴らしいパワーをもつ水です。次亜塩素酸は白血球の好中球が細菌を貪食するときに作用させる生体免疫由来のものです。

それを高濃度の塩と水を電気分解して作っているので、安全性が最も高いのです。薬剤、薬品を使っていないので小さいお子様からご年配の方まで使用できます!

 

glitter2特徴は…

タンパク分解作用がある

除菌作用がある(ほとんどの細菌、カビ、ウイルス(B型C型肝炎・ノロウイルス・HIV・MRSA・インルエンザ・O-157・ガンジタ菌))

消臭力がある

暖めるほどに殺菌性が上がる(60℃)

人体には無害

 

glitter2市販されている洗口液は『薬品』で殺菌を高めています。それにも関わらず効果、安全性はPOICウォーターの半分程度しかない… なぜなら市販の洗口液はタンパクを分解する能力がないからです!

glitter2次亜塩素酸というと、『ハイター』を想像してしまう方もいらっしゃると思いますが、あちらは次亜塩素酸ナトリウム、苛性ソーダが含まれているもので強い臭いを放ちます。POICウォーターとは異なります。

 

glitter2塩素(プールのような臭い)がするけど…と感じる方もいらっしゃると思いますが、それはお口の中のタンパク汚れが多い方ほど臭いがします。臭いがキツイ方ほどお口の中が汚れているサインです!!臭いの正体はタンパク汚れが分解されているときに発生する『クロラミン』の臭いです。お口の中がキレイになっていく程、緩和されてきます。

 

POICウォーターでキレイになった後で専用のジェル『オーラループ4+』で仕上げると更に相乗効果もあります。

お口の中だけの事と思われますが、お口の中の細菌等が多いと全身疾患に深く関わってきます!

 

そちらのお話しはまた、のちほど~にしたいと思います。

 

座間市ひばりが丘で虫歯や歯周病の治療ならしんどう歯科クリニックまでご相談下さい。

相鉄バス まきの台停留所 目の前

駐車場 3台完備

〒252-0003 神奈川県座間市ひばりが丘4丁目7−35

℡  046-258-3718

046-258-3718
Instagram