スタッフブログSTAFF BLOG

定期的に受診しよ~٩(ˊᗜˋ*)و

歯が傷まないから、歯医者には行かなくていい?

 

その答えは✕汗
歯医者に行くのは、歯が痛む、詰め物が取れた等、不調が起こった時のみと思っていませんか?
歯と歯茎は「自覚症状がない=健康」とは言えません。
歯科の二大疾患のひとつである歯周病は、ほぼ自覚症状のないまま進行していきます。
重要なのは予防なんです。

 

また、会社や学校の検診で何も言われなかったから、大丈夫だと思っている。

 

これも✕汗
集団で流れ作業で行う検診には限りがあります。
また、レントゲンを撮ってみないと分からない歯の根の病気もあるんです。

 

歯科医院での定期的な検診やクリーニングはとても大切です。
早期発見や予防をしましょう!

 

早めに処置すれば残せる歯も、そのまま放置する事で治療回数や費用が増えたり、残せなくなる事もありますので、面倒がらずに受診してくださいねniconote2

046-258-3718
Instagram