プロフェッショナルケアとは?(*˙˘˙*)ஐ

虫歯や歯周病は細菌によって起こる感染症です。
その細菌を口の中から無くせば、ほとんどのトラブルは防げると言っても過言ではありません!
しかし、お口の中は24時間湿っていて、私たちは食事を欠かさず摂るため、細菌の数が0になる事は残念ながら…ありません。

プロフェッショナルケアは、歯科衛生士によるお口の中の細菌バリア被膜除去の事です。
歯磨きでは取れない歯にこびれついた悪い菌を徹底的に落とします。
予防効果が高いだけでなく、歯がツルツルになりとても気持ちの良い処置なんですよ!

虫歯・歯周病の予防をするためにはプロフェッショナルケアのメンテナンスがとても重要です。
歯周ポケット内の歯周病原菌は、クリーニングした後12~16週でもとの状態に戻ると言われています。

細菌が増える前に、3~6ヶ月に1度の継続的なクリーニングをおすすめします!
※リスクの高い方は1ヶ月程度が目安です!

また、ご自身でのブラッシング(ホームケア)も、正しいやり方で行う事が重要です!
ご自身の磨き癖を理解し、ご自身に合ったブラッシング方法を習得してくださいね!

細菌に悪さされないお口の中を目指して頑張りましょうglitter୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧glitter