スタッフブログSTAFF BLOG

スポーツ選手も歯が命(๑’ᴗ’๑)

2020年オリッピックYear

選手の皆さんの活躍が楽しみですね。

 

以前開催されたオリンピックの選手村では、1番受診者が多かったのは、内科や整形外科を抜いて歯科だったそうです。

 

選手のバランス感覚や瞬発力、能力を120%発揮する為には、正しい噛み合わせで、しっかり噛みしめる事が不可欠だそうです。

 

噛む力がパフォーマンスを左右すると言っても過言ではないようですよ!

 

普段の生活でも、重いものを持ち上げたりする時は、歯を食いしばりますよね。

 

ただ過度に噛みしめる事は、歯を悪くしかねません。

 

頑張りすぎて、歯を過酷に使い過ぎないように注意が必要ですよ!

 

いざと言う時にしっかり噛みしめる事が出来るように、日頃から歯のメンテナンスや、マウスピース等歯を守る対策が必要です!

 

 

046-258-3718
Instagram